1年半ぶりのTraining Scienceセミナーの開催です!
(昨年9月から博士課程に進学し、子どもも3月に生まれ、全然セミナー開催できてませんでしたが、皆さんのご要望の声にこたえて何とか!)
最近はVBTに関するセミナーも多く、僕よりも詳しい方々がやってくれているので、あえて時代に逆行するセミナーを開催してみます!
先に申し上げておくと、『VBTを使う気もそのコンセプトを勉強する気もないから、VBTを否定する意見を聞ければ自分を正当化できるぜ!』という方のニーズを満たすセミナーではありません。
もちろん基本的な身体作りが出来ており、ある程度筋力もある選手に対して、フルタイムのS&Cがサポートできる環境であればVBT等のデバイスを活用できるに越したことはありません。
ただ、日本全国には
✓S&Cによる直接指導が月に1-4回しか実施出来ないので、デバイスの価値を100%発揮出来ない
✓予算の都合でVBTデバイスを扱えない
という現場も多々あると思います。というよりそっちのほうが多数派ですよね。
VBTは、そのデバイスを用いないと出来ないこともあれば、ある程度デバイス無しでも再現出来る部分はあります。
その部分にフォーカスして、『高価な機器を用いないパワー向上の戦略』を皆さんに伝えたいと思います。
最新の機器を導入すべき現場は積極的に導入すべきですが、その機器をどうしても扱えない現場でのトレーニングのクオリティを上げること、そのための知識を広めることも、日本のスポーツを強くすることに繋がりますよね。
みんなでトレーニングを通して日本のスポーツを強くしていきましょう!
(8月13日追記)2023年8月31日までのアーカイブ視聴も受け付けます!
申込はこちら