【セミナー告知】2020年2月24日(月・祝)@東京

2月24日に東京(高田馬場)でセミナーを開催いたします。

午前・午後の2本立てですが、どちらか一方の申し込みも可能です!


午前・実技セミナー

初開催の内容です。

環境によってはウエイトトレーニングを実施しづらいといった場合もあると思います。

そこで代替となるのが『自重トレーニング』

ポイントを意識するとなかなか奥が深いものばかりです。

自重トレーニングで実施するエクササイズ自体が、その選手の弱点を表すので、その評価方法、修正方法もお伝え致します。

2時間のセミナーとなっているので、午後の座学セミナーよりも割安で参加しやすいかと!

こんな人におすすめ!

・ウエイトトレーニングを実施する環境のない選手

・トレーニング経験の浅い高校~大学世代の選手の、ウエイトトレーニングに向けての準備として

・スクワットやベンチプレスを痛みなく実施するためのフォームを習得したい

・トレーニング指導者としてエクササイズ指導に役立つ評価を学びたい


午後・座学セミナー

今回4回目の開催です。

『パフォーマンスアップ』を考えたときに、『深い専門性』だけでなく、『広い視点』も必要になってきます。

様々な分野の知識、分野間の関わりについて科学的根拠を基に広く解説していきます。

【こんな人におすすめ!】

・アスリートを支えるスタッフ(トレーニング指導者、治療家、PT、AT、コーチ)

・科学的根拠について体系的に学びたい!という選手

【過去の参加者の声】

R.Fさま(競技指導者)
コンディショニングに関わることを包括的に話してくださったので、専門的な知識の乏しい私でもちゃんと理解することができました。
この4月から部活で1年生の指導を担当するのですが、全部参考にしたいと考えています。
本当にありがとうございました!

川口陽良さま(選手)
この度はセミナーに参加させていただきありがとうございました。自分が専門とするスポーツだけではなく、幅広いそれぞれの球技スポーツにおける特徴や、コンディショニングを維持、向上していくための手法などを具体的に学ぶことができ、これからの自分のキャリアを形成していく上で本当に貴重なことを学ばせてもらうことができました。得たものを自分のチームに戻ってしっかりと還元していきたいです。

姉﨑伸さま(S&Cコーチ)
エビデンスレベルの高い科学的根拠をふんだんに使い、かつ自身の経験則なども踏まえながら講義を進めていただいたので非常にわかりやすかった。
ぜひ他のトピックでの講義も聴いてみたいと思った。


毎回様々な方からご参加いただき(時には四国や九州など遠方からも、、!)、僕自身もものすごく刺激になっています。

是非ご参加ください!

申し込みはこちら

 

 

Follow me!

【セミナー告知】2020年2月24日(月・祝)@東京” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA