【セミナー@関西】4/30 球技スポーツにおけるトータルコンディショニング

4月30日に関西でセミナーを開催します。

内容『球技スポーツにおけるトータルコンディショニング』

●開催日:4月30日(火)

●時間 :16:00~19:00

●場所 :梅田駅、中津駅から徒歩圏内(詳細は参加者にお送り致します)

●定員 :12名


・同じ目的(例えば傷害予防)であっても、専門分野(保持資格)によって試みるアプローチは少し違う場合がある。様々な視点から物事を見ること、様々なアプローチ方法を知ることで、より効果的なアプローチをとれるようになる。

・:ある目的にとってはポジティブな効果があっても、ある目的にとってはネガティブな効果を発揮するアプローチがある。メリットとデメリットの比較を分野を超えてできるようになることで、選手の総合的なコンディションを高めることができるようになる。

・お互いに干渉効果をもつトレーニング(持久力トレーニング⇒筋力への悪影響など)の両立方法。それを考慮したピリオダイゼーションについて。

他にもメディカル、フィジカル、栄養、睡眠など様々な視点から選手のコンディションについて考えていきます。


以前関東でも開催した内容になります。

そのときの参加者のご感想などはこちらから。

●申し込み方法

お問合せフォームにて、

タイトルに『4月30日セミナー申し込み』
本文に氏名、現在の活動、一般or学生
を記入して、PCアドレスも記載のうえ送信してください。

お問い合わせ

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA